脚音ニャン

脚音ニャン



我がホームページタイトルから、
クリプトン・シリーズっぽく「○音○○」なるネーミング(初音ミク鏡音リン)。


「脚音ニャン(きゃくね・にゃん」


「あしおと」に艶っぽく「脚」を使ってみました。色っぽい?


P.S.
漢字変換してみて「あしおと」には「跫」って字があるのですね。
「跫音」では意味重複なんだけれど。
それで「跫」は「キョウ」と読むらしい。好いっ♪


しかし、その反響する様を例えたかのようなその意味では、
無音を意味する「ねこのあしおと」には相応しくないので却下。(>×<。)



脚音ニャン@SAI練習

突発的にイメージイラストまで描いてみた。↑


名前から「脚」を売り物にしているのに、何故隠す?!
…ってツッコミがありそうですが。
絶対領域」だとか、ああいう“ナマアシ”の切り出し方がダメね。
脚は、腰から踝を抜け〜つま先までのラインを愛でるものですから!


むー。
でも、DTM機器の知識も無いし、コンセプトとなる元ネタ機器もありません〜

好いネタ有ったら誰か教えてv

追記

いちおうDTMキャラなのに「無音」って…(汗)
もはや開き直って、彼女は無口で歌いません!


あぁ、しかし反射神経で適当に描くもんじゃないな。
配色だとかデザインだとか色々ダメすぎ。ちっとも
萌えやしない…( ̄△ ̄)