腐女子の反対は?

やっぱ「腐男子」ではダメでしょう。
モジってないから。


婦女子が婦人と女子の合成語なんだけれども、男子と夫を総称した呼び名ってあるかな?
ちなみに、婦人の反対は夫であって、夫人としたら「夫人≒婦人」なんだよね。日本語って難しい。「夫子」は先生って意味になっちゃう。「夫君」…誰が使ってるよそんな言葉。

単に「腐」って言っても通じないし…。


貴婦人から貴腐人って言葉があるンだけれど、貴人って…それじゃねぇ。「あてびと」「うまびと」って読ませても、そこを使っては遠すぎる。雅ぃ〜かも知れぬが…。

紳士・淑女って対語があるけれど、そこから
「紳死」ってのはどうかな。うーん。やっぱ二文字では意味を取るのにちょっと弱いか…(死苦女…ちょっと音が違う…趣駆除?)。


とここで。

「デイリー 新語辞典」ではすでに「腐男子」を新語として
載せている。おいおいソレってちょっと…どうよ。
でも補助として「腐兄(ふけい)」という言葉を載せている。
あ。それだ。「父兄」か…。盲点だった…。

二文字でもこれなら馴染みの言葉だ。類推が効き易い。


ショタ的には「弟」の字を使いたいだろうけれども…。
舎弟・徒弟・弟子…使い難い。