濃いのばっかです@とかちロイド

まるしーならのキメゴト



先日の日記(id:uerin:20080114)で絶賛(?)していた
鏡音リン(とかちロイド)の歌わせてみた(再び引用↓)。

2008年01月02日 13:07:08 投稿
鏡音リン初音ミクが『恋のバカンス』を歌いました
@ danidani さん(ハロP)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1928995


あまりに危機…聴きまくっていたら、耳について離れない
“空耳”を元に、替え歌(↓)にしてみた。

「曲:恋のバカンス」で「濃いのばっかです(ガレキの歌)」

(Ri)飴色の 出るような
  貴方の 着色(いろつけ)に
  甘い  恋も夢見る
  技師(わざし)魂(ごころ)よ

(Le)銀色に 輝く
  熱い  メカのディテール
  機体内部(はだか)に魂(こん)を注入
  人形のように

(Ri)ヒビ割れに パテ乗せて
(Le)作品の   設定(やくそく)は
(LR)版権(まるしー)ならの 決め事
(LR)ため息がでちゃう はぁ〜あ‥

(Ri)飛びゆく浪費に (Le)ガレキ色の月日を
(LR)初めて 幻覚(あたな)を見た
(LR)濃い奴(の)…ばっかです


(Le)設定矛盾(ひびわれ)に 新設定(ぱて)のせて
(Ri)作品の   世界観(やくそく)は
(LR)原作からの 決め事
(LR)ため息が出ちゃう はぁ〜あ…

(Le)飛びゆく浪費に (Ri)バラバラのパーツから
(LR)初めて 立体で(あたなを)見た
(LR)濃い作品(の)…ばっかです

    【cf. Ri:鏡音リン/Le:鏡音レン/LR:鏡音リンレン(ふたり)】

替え歌をしようと思い立った動機の中の一番キモの“空耳”部分から、
初めは「矢立の肇」ってタイトルの曲を想定していたのだけれど…。
…その部分を活かせなかった( ¨)( ‥)( ..)( __)↓

追記(添えたイメージについて)

「濃いのばっか」なんてタイトル冠しちゃってますが、
自分が全然薄い人間なので、濃い人を擽るような挿し絵を
準備できませんでした。“P(>×<。)

蛇足

せめて紙芝居動画くらい作れるようにならないと…。
何処から初めて良いかよく判らない。