重機リン系歌唱成分…リンカガミネ

重機リン



昨今、新聞・メディアを賑わせている単語


有機リン系農薬成分…メタミドホス


私ゃ〜食の安全だとか、日中間の外交問題だ〜とかは
ゼンゼン感心ないンですが…。


有機リン」…それが「“重”機リン」に見えてしかたがない。


重機(ロードローラー) リン(鏡音) …って。 f(^-^;)

それとはまた関係ないんだけれども…(1)

road(ロード)と道路(ドーロ)が鏡面関係なんだよね。音。
これがまた。意味が同じな上に♪


やっぱ、鏡面成分は欠かせないよね?
だから、ちびキャラには是非、
どぉろろぉらぁ」を呼称して欲しいと思っている。


あれ? 略したら「どろろ等」?


ンで、

ローラーもなんとかならないかな?


…ってんで、同じように逆にすると「ど〜ろらろ〜」舌足らずな感じが出てて好いかも?! 意外に。


でも「どーろろーらー」…この誤読の耳心地が良いのは
「どー“ろろ”ーら」のこの同音反復があるからで、
やっぱここは欠かせない〜のかな。

それとはまた関係ないんだけれども…(2)

…ってんで今度は、漢字化→「道路弄裸


「弄裸」は即興造語なんだけれども、
「ハダカになるまで、モテアソぶ」って意味(のつもり)。


もっと単純に「露裡…見えないとこまで晒し上げる」
って方が素直で良いかな?


廊恨
 …(道路ではなく、)屋根の有るリッチな通路を恨む」とか。


単に、当て字で「道路舗装」と欠いちゃってもおk?

蛇足

露・ウラー!!(歓喜の叫び)



追記メモ

かれる <=> かれる

用例>
「昨日をれ〜、■■Pの曲で、リンにおもいっきり轢かれちゃった〜p(>×<。)」

追記メモ2


勇気リンリン♪(1980年代)