五音ルノ

五音ルノ


五音ルノ(いつねるの)


発声の基礎がきちんとできているコ。
けれど、しゃべり言葉なので現代歌謡は苦手。


「健康は良質な睡眠から!」
小言のようにともかく夜更かしを嗜める。
もちろんその言葉は「何時寝るの?!」



うんちく

・五音(ごいん)
 言語音の分類法
 唇音・舌音・歯音・牙音・喉音

・五音(ごおん)
 世阿弥による謡(うたい)の曲趣分類
 祝言・幽曲・恋慕・哀傷・闌曲

雑感

一時期の人間って、能率性や現実の生産性
などを関係なしに、ただ「寝ないで働く」
「寝る間を惜しんで〜する」ってことに、
絶対的な価値というか美徳を感じている。


…って感じしない?


しかし、…おそらくその結果として…
企業の生産性は落ちて、鬱病が蔓延して、
自ら幸せから遠ざかっている。面白いよね。

デザイン注記


また特にコンセプトもなく適当見切り発車だわ。


気怠く呆れつつも、可愛いと愛着を感じている姿
だけが浮かんだ。…のでそう描いた。
彼(主人?)の夜更かしに付き合っちゃうから、
多少目の下には隈が…(夜更かしゲージ)。
言うまでもなくベースは巡音ルカさん。だけど、
目の描き方は、トロとほとんど変わらない。( ̄△ ̄)
健康系ということで、衣装は白をベースに露出多め。
白は基礎をも意味するしね。←手抜きでしかない。


ウエアブル的機器が、考え無し過ぎで浮いてるね−。